お知らせ

オンラインストア

【オンラインストア】<東北コットンプロジェクト>苗植えに行ってきました。

【オンラインストア】<東北コットンプロジェクト>苗植えに行ってきました。

みなさまこんにちは!
週末はお天気がよく、真夏のようでしたね…!
東京も30度を超えるなど、
5月下旬とは思えないほどの暑さに体もびっくりしています。

そんなからっとしたお天気の5月25日に、
天衣無縫も参加している「東北コットンプロジェクト」の
苗植え会に参加してきました。

今年で9年目になるこのプロジェクト。
3カ所ある畑のうち、東松島の畑に
天衣無縫からは4名チームで参加しました。

農家の方がすでに種まきをしてくれていたので、
このポットの中に育った苗を畑に植えていく作業です。

宮城県もこの日は26度と高い気温の中での農作業。
こまめに休憩を取りながら、畑に穴をあけて、ポットから苗を出して、植えていきます。

今回は広くボランティアの方を募集していたそうで、
大人数での作業で予定よりも早めに終了。
日々オフィスワークな私は、数時間の作業でしたが
太陽光線に体力をすっかり奪われました。

でも、大変なのがここからとのこと。
これからコットンに負けずにぐんぐん育つ雑草。
炎天下の中でのこの草取り作業が一番大変なのです。

洋服やタオルを手に取って、畑を思い浮かべることは少ないですが、
綿花製品はこうした農業から始まっているのだと思うと、
本当にたくさんの方々の手が関わっているのだなぁと改めて思います。

プロジェクト参加ブランドとして、
これからも東北コットンの成長をみなさまにもっとお伝えしていければと思っています!

★東北コットンプロジェクトの商品はこちらから★

(fumie)

直営店横浜店日本橋店オンラインストア

<天衣無縫の母の日ギフト>

母の日に、オーガニックコットンを贈る

トピックス

<横濱001 受賞のお知らせ>

横浜が選んだ、横濱ブランド。

トピックス直営店オンラインストア

<公式オンラインストア Spring Fair>

春の新作が揃いました。

トピックスPOPUP

<東武百貨店 船橋店OPEN>

船橋東武に天衣無縫コーナーができました。

トピックス直営店横浜店日本橋店

<春の新作フェア 横浜店・日本橋店>

春の装いをお楽しみください。

トピックス横浜店日本橋店オンラインストア

<茶綿シリーズ「My Brown」発売>

茶綿の魅力を備えた、My Brownシリーズが誕生しました。