お知らせ

日本橋店

【日本橋店】オーガニック野菜に触れる夏

【日本橋店】オーガニック野菜に触れる夏

皆様、暑中お見舞申しあげます。
蒸し暑い日が続き、寝苦しかったり冷房で
冷えすぎたり、体温調節の難しい季節です。
ぜひ天衣無縫のインナーや雑貨で心地よく
夏時間をお楽しみくださいませ。

私の夏の楽しみは、学生時代の友人と
その奥様が夫妻で営む虹色畑
(神奈川県足柄上郡中井町)から届く
オーガニックの夏野菜たち♪今回はトウモロコシ、ツルムラサキ、
ズッキーニ、ルビーボール(紫のキャベツ)、
レッドムーン(ジャガイモ)、姫ゴボウ、
おまけのフェンネルの実。
無農薬なので、トウモロコシも
そのまま生でも美味しく食べられます。
と〜〜っても甘くてみずみずしくて、
私の人生史上で最高の味なんです!!
お初のフェンネルの実も異国の香り♪
丁寧につけてくれた野菜の解説や
お料理レシピ、奥様の書かれた畑日記も
参考にあれこれ調理し味わいました。
↑こういうあたたかな心遣いと、
作り手が見える買い物は幸福感
(口福感?)が倍増しますね♪

夫妻の作るお野菜は、まず第一に
味が濃くてびっくりするほど甘い!
根菜などは皮まで柔らかくて
さっと洗って安心して食べられます。

全てのオーガニック野菜たちが同じ
クオリティなのかは分かりませんが、
野菜素人の私が食べてもハッキリと
違いを感じます。

農薬や化学肥料を使わずに育てる
ということは、そのぶん雑草を
こまめに抜いたり、「安全で美味しい
野菜を狙う昆虫や動物」との
格闘も大変な労力なのだそうです。

また野菜たちも生き物なので、
長雨や温度変化など、自然との格闘も
試行錯誤の繰り返しで、毎年同じ品質
のものを安定して収穫するのは
本当に大変なことのようです。↑今年2月たまプラーザマルシェ
出店時に購入してきた冬野菜たち。
あえて選んだセクシー人参ちゃん♪

↑昨年10月に送ってもらった
秋の野菜たち。春菊がお気に入り!

昨年は何度か畑にお邪魔して
オーガニック栽培の様子を見学、
体験させてもらいました。
彼らの畑の営みを見ると、私達の扱う
オーガニックコットンの生産者さん達
と重なり、なんとも尊い気持ちに
なります。

手間暇かけて愛情込めて生産され、
まず美味しく心地よく。
さらに加えて環境保護や人々の
健康につながり、現代だけでなく
「未来の子供たち」の笑顔にも
つながるのだとしたら本当に
価値あることだと思います。

私も友人夫妻の畑から色々学ばせて
いただき、オーガニックへの知識を
さらに深めていきたいと思います。

さて、ただいま天衣無縫の店頭では
セール商品が色々と並んでおります。
ご好評いただいております
リブショーツやソックスのおまとめ
パックや、ミニタオルも追入荷して
おります。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

(日本橋店 AKIKO。)

直営店横浜店日本橋店オンラインストア

<天衣無縫の母の日ギフト>

母の日に、オーガニックコットンを贈る

トピックス

<横濱001 受賞のお知らせ>

横浜が選んだ、横濱ブランド。

トピックス直営店オンラインストア

<公式オンラインストア Spring Fair>

春の新作が揃いました。

トピックスPOPUP

<東武百貨店 船橋店OPEN>

船橋東武に天衣無縫コーナーができました。

トピックス直営店横浜店日本橋店

<春の新作フェア 横浜店・日本橋店>

春の装いをお楽しみください。

トピックス横浜店日本橋店オンラインストア

<茶綿シリーズ「My Brown」発売>

茶綿の魅力を備えた、My Brownシリーズが誕生しました。