お知らせ

日本橋店オンラインストア

【日本橋店】おうち時間を楽しむ

【日本橋店】おうち時間を楽しむ

皆様こんにちは。日に日に暖かくなり
明日以降は初夏を感じさせるような
気温になるようですね。

引き続き臨時休業が続いており、
再開予定はまだ未定の状況です。
行楽日和なのに外出自粛で皆様お疲れも
出ていることと思います。

まずは自分に出来ることを…と、
感染しないように必要以外は外出を
控えて、お家での時間を出来るだけ
楽しく過ごすよう工夫しています。

私は学生時代の友人夫妻が育てる
オーガニックのお野菜を取り寄せて
普段あんまりゆっくりできないお料理
タイムを楽しんでおります。

旬の「まるちゃんこかぶ」「春キャベツ」
「早生白たまねぎ」を使ったポトフは、
短時間でトロットロになり最高でした。

初めて食す葉ネギとそのネギ坊主は
ツナと一緒に中華ナムル風「無限ネギ」。

ほうれん草はシンプルにお浸しで。
(調理中のボールのままですみません。)
写真はないのですが、小松菜は冷凍
してバナナやリンゴなどとスムージーに。

紫キャベツは細かめに刻んで
ピクルスに。鮮やかなピンクパープル
を見ると元気が出てきます。

ちょうど旬だった白菜の菜花と、
ケールの若芽、絹さやは軽くチンして
半分に割り飾りに。お豆やハムも入れて
春らしいサラダに。

採れたてのお野菜たちはとびきり元気で
お味も濃くて、本当にパワーをくれます。
素材がいいのでシンプル調理が一番です。
他にもたくさん作りましたが、
お野菜料理のご紹介はこのあたりで。

以前ご報告していたお味噌は特殊な
袋の中でどんどん熟成され「たまり」
という水分がだいぶ出て参りました。
時々モミモミしながら美味しくなあれと
声をかけてあげてます!!

発酵させて作るフルーツジュースも
オレンジで仕込みました。
約1ヶ月でこんなに水分が出てきました。
ブクブクと泡が出ています。
となりは3ヶ月前に作ったリンゴジュースです。
5倍位に薄めて飲みます。

目で楽しむ、美味しく味わう。
体が喜ぶ、元気が出てくる。
心も喜ぶ、幸せな気がしてくる。

世の中いろんな大変なことが起こり、
様々に不安も不満も心配も浮かんで
きますが、そんな時こそ元気を出して
楽しいことを考えていけたらな…と思います。

さて、最後に商品入荷のご紹介を。
大変長らく再生産をお待たせしていた
レディースのパジャマが出来上がり
ました。2種類の素材で各2サイズです。
お写真手前の2種がレディース。一番うしろ
がメンズ(オフホワイトもあり)です。

店頭再開の折には既に並んでおります
ので、触ったりご試着ご希望の方は
今しばらくお待ちくださいませ。

オンラインストアではGW休業明け
5/7より出荷可能ですので下記リンクを
ご参照くださいませ。
※オンラインショップGW休業5/2〜5/6。
出荷は受注より4〜5営業日程度
かかりますが、受注は休業期間中も
受け付けております。

https://shop.tenimuhou.jp/?mode=grp&gid=2136438

皆様に店頭でお会い出来ず、とても
寂しいですが、スタッフ一同皆元気に
しておりますので、ご安心くださいませ。
再開の折にはまた元気にお会いできます
ことを、楽しみにしております。
どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

AKIKO。

トピックス直営店オンラインストア

<公式オンラインストア Spring Fair>

春の新作が揃いました。

トピックスPOPUP

<東武百貨店 船橋店OPEN>

船橋東武に天衣無縫コーナーができました。

トピックス直営店横浜店日本橋店

<春の新作フェア 横浜店・日本橋店>

春の装いをお楽しみください。

トピックス横浜店日本橋店オンラインストア

<茶綿シリーズ「My Brown」発売>

茶綿の魅力を備えた、My Brownシリーズが誕生しました。

トピックスカタログ

2024SSデジタルカタログ

天衣無縫の2024SSカタログができあがりました。

トピックス

<リブシリーズ  パッケージリニューアルのご案内>

パッケージが新しく生まれ変わります