ブログ

社長室
社長室

世界経済の潮目が変わってきたようです。

世界経済の潮目が変わってきたようです。

ちょっと唐突ですが、一昨日の日経新聞が
一面トップで「リーマンショック」を想起させられるような
「米証券化商品リスク浮上」という注目すべき記事をあげていました
さらに今朝の日経新聞は一面トップで「住宅価格世界で頭打ち」という見出しで
世界的な不動産価格の低下傾向を論じています。
この間、グレーバーの負債(=ローン)の秘密を解析した「負債論」や
ラッツアラートの新自由主義を批判した「借金人間製造工場」や
アデアターナーのヘリコプターマネーを論じた「債務さもなくば悪魔」等を
併読しながら世界経済の先行きを案じていたところでしたので
まるで「現実が理論に接近してきた」ような印象でした。
25年前から進めているオーガニックコットン事業の目的を
「人と人、人と自然が共に生きる未来にふさわしい暮らしを提案すること」
としている事業者として、心して進まなければならないと思った次第です。
        ( written by わたのはな )




              

社長室

東北コットンの収穫作業に行ってきました。

社長室

講演会「次なるパンデミックを回避せよ!」に参加します。

社長室

新商品「スーピマ24タオル」の販売が始まりました。

社長室

大阪と和歌山の生産工場に行ってきました。

社長室

山口義行先生のWEB講演会に参加しました。

社長室

(株)新藤(天衣無縫)第59期経営指針会議を行いました。